久しぶりにプログラムの再開

2020年5月22日(金) 0:01

miyu

こんにちは&お久しぶりです。パンダパジャマです。

1 年以上ホームページ、ブログ、Twitter などの更新頻度がかなり下がってしまいました。すみませんでした。

理由は様々ではありますが、実はこの間にゲーム制作を止めていません。ゲーム制作に使える僅かな時間を、なるべく新作のコンテンツを作るのに集中して使っていますので、ブログなどを更新する余裕は正直ありませんでした。

具体的に、ゲームのプログラムではなく、音ゲーである新作にでてくる音楽を作ることに集中していました。

音楽に関しては今度詳しくお話しておきたいと思いますが、音楽の制作はヤット完成シマシタ!パチパチパチパチ

これからはプログラムに集中していきたいと思いますので、できるだけ毎日やってきたお仕事に関して、このブログにぷち記事を書いておきたいと思います。

長く続けられるのかわかりませんが、とりあえずやってみたいと思います!よろしくおねがいします!

miyu

それでは、今日は 3 ヶ月ぶりにプログラムしました!

IDE 、SDK 、コンソールのファームウェアを更新してから IDE を起動して、プログラムをビルドしてみましたが… やはりビルドエラー orz

低レベルの部分に少し実装漏れがありましたので、修正してからビルドが通って、プログラムが起動しました。

しかし、シェーダーの読み込みにアサーションに引っかかってしまいました。どうやらシェーダーの読み込みになにか問題があるっぽい。

詳しく調べたら、CreateShader() というメソッドの中身が空っぽ…

なるほど、前回ここで中断したところでした。

これからコンソールでのシェーダーの読み込みプログラムを完成しておきたいと思います。

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