収録の準備

2018年8月22日(水) 0:56

kaede

ねぇ、なにしてるの?

miyu

収録の準備しているんだ。新作のやつ。

kaede

みせてみせて!

miyu

ほい。

収録ソフト

kaede

おぉぉぉ、すごい……。でもこれ何?

miyu

収録のためにソフトを作ったんだ。

収録するキャラとパートを選択すると、ここに該当キャラのセリフが出る。

収録ソフト

kaede

おぉぉぉ。

miyu

下にセリフが出るから、後はStart を押せば収録開始だよ。

収録ソフト

kaede

へー、他にもボタンあるけど。こっちは?

miyu

Stop で収録を終了、Next で次のセリフに進んで、Reset で収録したファイルを録り直し、Retake でリテイクが録れる。

kaede

こんなにボタン必要? 「録音する」と「録音しない」だけでよくない?

miyu

このソフトはセリフ事、テイク事に自動でファイルを作ってくれるから、後が楽なんだよ。ボイスを切り分ける作業をしなくても済む。

収録ソフト

kaede

え、それってすごく便利じゃん。ぼく、ゆうの手伝いでずっと音声切り分け作業やったんだよ。カチカチカチカチするの。あの面倒くさい思いをもうしなくていいなんて、すごい!

なんか収録楽しみになってきた!

コメント (0)